造形学部
建築・インテリア学科
プロセス 世界のカードゲームの中で、旅行に適したカードゲームの遊び方を調べ、日本の花札に目をつけた。並べられたときに目を楽しませるよう札の形を変え、国々の主な行事や祭りを調べた上で、札に使うイラストは行事ごとの特徴を捉え ...続きを読む
首都圏は首都直下地震等の発生確率が高く、日頃からの備えが重要である。大規模災害の際は一人一人の自覚ある行動が重要であるが、子供達も同様だと考え、防災教育を目的とした絵本教材を検討した。各機関で提唱されている子供の防災教育 ...続きを読む
デザイン・造形学科
建築・インテリア学科
SEARCH / TAG
- 3DCG
- 3Dプリンター
- 80年代
- 90年代
- CAD
- CG
- CM
- MV
- PV
- SDG's
- SF
- VR
- VTuber
- web
- アート
- アートディレクション
- アート工芸
- アニメーション
- アパレル
- いきもの
- イベント
- イメージ映像
- イラスト
- イラストレーション
- インタビュー
- インテリア
- エッセイ
- エモ
- エンターテインメント
- オタク
- オリジナル
- カタログ
- カレンダー
- キャラクター
- グラフィック
- ゲーム
- コマ撮り
- コミック
- コラム
- サイレント
- ジュエリー
- ショップ
- スタイルブック
- タイポグラフィ
- テクノ
- ドキュメンタリー
- ドラマ
- パッケージ
- パンフレット
- ピクトグラム
- ビデオアート
- ファッション
- ファブリック
- フィクション
- ブックデザイン
- ブランディング
- ブランド
- プレーティング
- プレゼンテーション
- プロダクト
- プロモーション
- ポスター
- マンガ
- ミクストメディア
- メイキング
- メッキ
- メディア
- モーショングラフィックス
- モーションコミック
- モノクロ
- ライノセラス
- ライフスタイル
- ラジオ
- リリックビデオ
- レトロ
- ロゴ
- ロストワックス
- ワックス
- 七宝
- 予告編
- 二次元
- 交流
- 伝統工芸
- 住まい
- 作曲
- 働き方
- 光・色彩
- 光造形
- 公共空間
- 再生・リフォーム
- 写真
- 動作・行動
- 動物
- 合成
- 商品企画
- 地域
- 子供
- 実写映像
- 実験映像
- 家具
- 家族
- 宿泊施設
- 小説
- 展示・鑑賞施設
- 工芸
- 広告
- 建築家
- 彫金
- 心理
- 手製本
- 打ち出し
- 教材
- 教育
- 教育施設
- 旅
- 映像
- 映像エッセイ
- 映画
- 書籍
- 有線七宝
- 材料・技法
- 構造
- 歴史
- 毛彫り
- 演劇
- 照明
- 煮色
- 物販・飲食施設
- 玩具
- 生活場面
- 生活行為
- 真鍮
- 短編
- 石留め
- 硫化着色
- 絵本
- 美術
- 自己啓発
- 色
- 色彩
- 装丁
- 複合施設
- 詩
- 象嵌七宝
- 販促品
- 透かし彫り
- 遊ぶ
- 都市
- 釉薬
- 金メッキ
- 金属工芸
- 金工
- 銀
- 銀メッキ
- 銀ろう
- 銀ろう流し
- 銅
- 鋳造
- 鋳金
- 鍛金
- 鏨(タガネ)
- 長編
- 防災・防犯
- 集会施設
- 雑誌
- 雑貨
- 音
- 音楽
- 飲食店
- 香り
- 高齢期